忍者ブログ

webサービスについてのレビューや思うこと

Webサービスの企画・制作・運営をしているプロダクトマネージャー。Webサービスについてのレビューや思うこと、今注目していることを書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

手軽で簡単!Webアプリとスマホサイト2つ同時に作れる『BiznessAPPS JAPAN』

以前手軽にPCサイトとスマホサイトが作れる『Zoho site』を紹介したが、今回紹介する『BiznessAPPS JAPAN』は、
Webアプリとスマホサイトが手軽に2つ同時に作れるというサービスです。

BiznessAPPS JAPAN

アプリが自動で作れて申請までできるというかなり気合の入ったサービスになっています。

手順は5つ。

1.機能を選択
2.コンテンツの編集
3.外観の編集
4.プレビューで確認
5.アプリストアへ発行


1.機能を選択
機能を選択

アプリ及びスマホサイトに表示する機能を選択するのですが、選択できる機能がかなり豊富です。

機能一覧
機能一覧

対象ユーザーが飲食関係などスモールビジネスを展開しているオーナーであるため、
地図、GPSナビゲーション、クーポン発行、ワンタッチコール、イベント情報表示、プッシュ通知
というO2Oには欠かせない機能が備わっています。


2.コンテンツの編集
コンテンツの編集

1.で選んだ機能の詳細設定をここでやる感じです。


3.外観の編集
外観の編集

外観などのデザイン編集ができます


4.プレビューで確認
プレビューで確認

左がアプリプレビュー、右がサイトプレビュー


5.アプリストアへ発行
アプリストアへ発行

もろもろ必要情報を入力してボタンをクリックするとアプリストアへの申請が行われます。


統計画面も用意されていてダウンロード数が確認できます。

統計画面

サイトなどはもはやHTMLを組んで作る時代ではないですが、アプリも自動で作れるのはすごいですね。

ただ実際にやってみた感想として結構作るのが難しいかも。特に日々忙しいスモールビジネスオーナー
の人たちが自力で作れるかというとちょっと難しいかもしれない。

料金は月額12,600円。払い続けてもらうためには売上という結果が付いてこないといけないので、
アプリ、サイトを作るだけでなく出店できるマーケットも用意できるといい気がする。

このサービスが解決する課題を考えてみた。
【解決する課題】
・アプリとスマホサイトを同時に作れる

【競合との差別化ポイント】
・アプリとスマホサイトが同時に作れ、スモールビジネスオーナー向けの機能が充実している点

PR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © webサービスについてのレビューや思うこと : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事一覧

バーコード

フリーエリア