忍者ブログ

webサービスについてのレビューや思うこと

Webサービスの企画・制作・運営をしているプロダクトマネージャー。Webサービスについてのレビューや思うこと、今注目していることを書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ちょっとした1品を売れる『shoplocket』サービス

個人がちょっとした1品が売れるようになるサービスは素晴らしいと思う。
個人が評価される場が増えるし、自分のライフスタイルに合わせて柔軟に働くこともできるようになる。

Gumroad」の出現以降、個人が手軽にものが売れるサービスというのは注目されてきていると思う。
個人的にもものすごく注目しているのだが、そんななかなかなかいいサービスを発見した。

それが『shoplocket』だ。
shoplocket

何がいいかってECサイトとかってまず、ショップという概念があって、そこで商品を売るっていう感じだけど、このサービスは違う。売りたい1品をサイト上で売るという概念のサービスになっている。Gumroadは、データ販売だが、こちらはリアルなものの販売。

shoplocket』は手軽に売りたいということに非常に大事にしているサービスだと思う。

まずユーザー登録をするといきなり、売りたい情報を入力させる。
商品登録

入力した情報は右側にリアルタイムに反映され、どのように表示されるのかが非常に分かりやすくなっている。

必要事項を入力すれば、はい終了~。
ブログパーツ的にサイトに設置することもできる。
ブログパーツから購入もできる。
ブログパーツ


当然ショップサイトも出来上がる。
ショップサイト

非常に手軽。何よりもショップ情報登録→商品情報という流れではなく、商品情報入れるだけというのが非常にいい!ブログパーツ的に張れるというのも素敵だ。

お手軽に1品を売りたい場合は非常にいいサービスだと思う。

PR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © webサービスについてのレビューや思うこと : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

記事一覧

バーコード

フリーエリア