忍者ブログ

webサービスについてのレビューや思うこと

Webサービスの企画・制作・運営をしているプロダクトマネージャー。Webサービスについてのレビューや思うこと、今注目していることを書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

告白アプリ?『Pitapat』

Facematch改め『Pitapat』が正式リリースされた。

Pitapat

どんなサービスかというとFacebookの友達の中に実は気になる子がいて、両想いならお互い両想いだぞ!ヒューヒューと教えてくれるサービスです。

手順としては
Step1. 気になる度合いに応じてFacebookの友達の中から「ドキ」「ニコ」「ナエ」の3つのボタンを押そう!
(直接相手に通知される事はありませんので、ご安心を!!)

Step2. もしも、相手も自分の事を気になってくれていたら、マッチング通知がくるよ!

Step3. お互いにメッセージを5通交換すると、誰とマッチングしたかがわかるよ^^

ひそかに思いを投稿して、両想いならお互いに通知してくれるという
キューピット「あいつお前のこと好きらしいぞ」
A君「まじで!俺も・・・」
キューピット「じゃあこくっちゃえよ」
というキューピット役ですな。

実際にやってみようと思ったのだが、FacebookにPiTAPAT始めました的な投稿が出されそうで、既婚者としては何か誤解を生みそうなのでやめときました。

通知されないとは言え、思いをプッシュするのはドキドキしそうですね。

このサービスが解決する課題はなんだろうと考えてみました。

【解決する課題】
リアルには言えない思いを言えるようにしてくれる。
思いを伝える障壁を下げる。

思いを伝えたいけど伝えられないという課題は大きな課題だと思う。
この課題を解決できれば素晴らしいサービスになるが、ただこういうサービスは男が考えるとエロ方向にいきそうなので、女性視点で女性が使いたくなるサービスになっていくといいかと思った。

PR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © webサービスについてのレビューや思うこと : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事一覧

バーコード

フリーエリア