忍者ブログ

webサービスについてのレビューや思うこと

Webサービスの企画・制作・運営をしているプロダクトマネージャー。Webサービスについてのレビューや思うこと、今注目していることを書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お手軽古着販売!自分のファッションアイテムが販売できる『Material Wrld』

最近個人でも手軽にECサイトが作れるサービスが多く出ている。

・2分でオンラインストが開設できる『Stores.jp
・スマホだけで手軽にCtoCのECサイトが作れる『microStore
・ちょっとした1品を売れる『shoplocket』サービス
・いらないから近くの人これ買って!お手軽不用品処分サービス『Yardsale

あと以前ファッションアイテムのアフィリエイトショップが手軽に作れるサービス『styleowner』を紹介したが、
今回紹介する『Material Wrld』は、アフィリエイトショップではなく、ファッションに特化したお手軽ECサイト作成サービスとなっている。
ファッション+個人ECサイトが合わさった感じ。

Material Wrld

他のお手軽ECサイト作成と違う点は、売り物ではない自分のお気に入りアイテムも掲載できるという点。
つまりPinterestみたいに気に入ったファッションアイテムを登録しながら、その中に自分の
古着を混ぜて販売することができるということ。

これは結構大きなポイントかもしれない。
以前紹介した個人で簡単にECサイトが作れるサービスは、サイト開設における手間を
いかに軽減するかがポイントになっているが、今回のサービスは自己表現の一環として
気に入ったファッションを登録しながら自分の古着も販売できるという点が大きな差別化になっている。

売るものないけどファッション好きだから利用するという人を取り込んでいけると面白いかも。
まあPinterestに決済機能が付けばいい話なんですが。
あと『styleowner』みたいにアフィリエイトもできるとますます良くなる気がします。

あと他のサービスにない機能として自分の服のサイズとかを入力するとレコメンドしてくれる点。
こういう機能はいいですね。

ダイヤマークが付いているのがレコメンドされているアイテムらしいです。

商品一覧

今後個人ECサイトとファッション系サービスがどうなっていくか楽しみです。

このサービスが解決する課題を考えてみた。
【解決する課題】
・手軽にファッションアイテムを販売できる(手間の軽減)
・販売しないお気に入りアイテムと販売するアイテムを同時に登録できる(自己表現+販売の両立)

【競合との差別化ポイント】
・販売しないお気に入りアイテムと販売するアイテムを同時に登録できる点
・自分のサイズに合った商品をレコメンドしてくれる点

PR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © webサービスについてのレビューや思うこと : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

記事一覧

バーコード

フリーエリア