忍者ブログ

webサービスについてのレビューや思うこと

Webサービスの企画・制作・運営をしているプロダクトマネージャー。Webサービスについてのレビューや思うこと、今注目していることを書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

雑貨・家電好きにはたまらない!毎月違う雑貨が送られてくる『YBUY』

また月額定額で定期的にものを送るサービスを見つけたのでちょっと触ってみた。
今回定期的に送るものは家電や雑貨というかなり大きなものでサービス名は『YBUY』。

YBUY

サービスの流れとしては以下のような感じ。

【サービスの流れ】
1.月額$24.95払うと、いい感じの家電や雑貨が毎月1個送られてくる
2.1ヵ月間使える
3.1ヶ月後、返却すると新しい家電や雑貨が送られてくる

上記の繰り返し。まあ$24.95でレンタルできるという感じですかね。
気に入ったものがあれば買うこともできるらしい。

サービスの流れ
サービスの流れ

クックパッドが『やさい便』という野菜の定期便サービスを開始しましたが、
定期便ビジネスはwebでは新しいマネタイズ方法の一つとなっていくのだろう。

今回のサービスのように大きい家電や雑貨を定期的に配送するというのは、今までに
なかったもので、定期便といえば消耗品を送るというのが一般的だった。

それをレンタルという形で定期便にしたのは発想として面白いですね。

ただ家電とか雑貨を定期的に試したいニーズが大きいかといえばどうなんだろうと疑問符は付きますかね。
どちらかというと実際の生活で使ってみていい家電や雑貨を発掘したいというニーズを満たす
サービスなんだろうな。

このサービスが解決する課題を考えてみた。
【解決する課題】
・家電や雑貨を実際の生活に取り入れながら色々試したいというニーズを解決する

【競合との差別化ポイント】
・家電レンタルが競合となるのかな。定期的に送られてくるところが一番の差別化ポイント。
けど自分で選べないのはちょっとね。

PR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © webサービスについてのレビューや思うこと : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事一覧

バーコード

フリーエリア