忍者ブログ

webサービスについてのレビューや思うこと

Webサービスの企画・制作・運営をしているプロダクトマネージャー。Webサービスについてのレビューや思うこと、今注目していることを書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

個人で定期配送ができるようになるサービス『BoxToYou』

やさいの定期便『やさい便』、家電の定期便『YBUY』、ヘルシーお菓子の定期便『recmend』と、
記事を書いてきたがまたまた定期配送サービスがリリースされたのでちょっと触ってみた。

今回の定期配送サービスは『BoxToYou』というサービス。

BoxToYou

特徴はズバリ定期配送が個人でも行えるようになり、定期配送で個人が収益を上げれる点。

今までの定期配送サービスは運営側が定期配送するものを選りすぐって配送していたが、
その定期配送する側にユーザーが参加できて、収益を上げれる仕組みになっている。

定期配送を買う人と売る人の場、マーケットを提供するサービスが『BoxToYou』というサービスです。

最初このサービスを知った時、「来たね、そうだよね、来るよね」という感じでした。
なんでもそうだと思うのですが、売れる商品を自ら考え、運営するのはかなり大変なこと。
やさいの定期便にしてみたり、家電やヘルシーなお菓子にしてみたりと試行錯誤の繰り返し。
実際に定期便を続けていくのも運営側としてはかなりの労力を使う。
であればオープンな場を作って売れる商品を提供できる人が儲けられるようにしたほうが、
より広がるし、儲けも大きいという発想にいきますよね。

思うは簡単ですが実際にサービスにするのは難しいですが、そこはさすがGrow!ボタンを
作った会社さんです。
あ、このサービスは投げ銭サービスで有名なGrow!さんが作られました。
『BoxToYou』もクリエイターが儲けられるサービスだと思うので筋が通ってますよね。

現在はα版のため、一般の方が定期配送をまだ提供していない状態っぽいです。
本リリースは8月末予定らしい。

Grow!CEOが提供している定期配送
定期配送

出品者の手数料は売上の10%。購買者とのやり取りはFacebookのメッセージでやり取りを
行う仕組みになっていて、配送完了後に実際にクレジットカード決済が完了するらしい。
配送完了後に決済が完了する仕組みいいですね。

実際にオープンになると色々な運営側の問題が発生すると思いますが、是非盛り上げってもらい、
個人がより色々な方法で収益があげられる社会になればいいなと思っております!

このサービスが解決する課題を考えてみた。
【解決する課題】
・定期配送サービスをより多くの人が提供できるようになる

【競合との差別化ポイント】
・定期配送をいちユーザーが提供でき、収益を上げれる点

PR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © webサービスについてのレビューや思うこと : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事一覧

バーコード

フリーエリア