忍者ブログ

webサービスについてのレビューや思うこと

Webサービスの企画・制作・運営をしているプロダクトマネージャー。Webサービスについてのレビューや思うこと、今注目していることを書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

壊れたパソコンを100円で買い取ってくれる『パソコン100円買取』

こりゃいいね!『パソコン100円買取』サービスはその名の通りパソコンを100円で買い取ってくれるのだが、
パソコンが壊れていても100円で買い取ってくれます。

パソコン100円買取

パソコンって何気にふつうに捨てられないんですよね。PCリサイクルマークがあるとなんか専門業者に
送らないと行けなかったり、非常にめんどう。しかもお金かかるし。

その点パソコン100円買取は送る際も着払いで送れるし、しかも100円貰えるという素晴らしさ。

流れはまず、メールで申込。
メールでお申込み

指定の住所に着払いで物を送る。
着払いで送る

最初に登録したメールにAmazonギフト件100円分が贈られる。
お支払

素晴らしい点は、壊れていても100円で買い取ってくれる点ですね。
ちゃんと動くパソコンであれば100円より高く買い取ってくれるところは色々ありますが、壊れたパソコンを
簡単に100円で買い取ってくれるというところが差別化要素ですね。

マネタイズはPCとかに使われているレアメタルや貴金属を抽出してうんぬんという感じらしい。

このサービスは結構需要があると思うな。

以下、私が考えたポイント。

【コンセプト】
・壊れたパソコンでも100円で買い取る

【誰に提供するサービス】
・不要なパソコンを簡単かつ費用をかけずに処分したい

【何を提供するサービス】
・不要で壊れているパソコンを簡単に処分でき、100円という収益を得られる

【解決する課題】
・面倒で費用がかかる壊れたパソコンの処分を簡単でかつ100円がもらえるようになる

【競合との差別化】
・ターゲットユーザーの差別化
壊れたパソコンを費用をかけずに簡単に処分したいユーザー

・機能の差別化
壊れたパソコンを100円で買い取ってくれる

PR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © webサービスについてのレビューや思うこと : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事一覧

バーコード

フリーエリア